大和まほろば準倫理法人会経営者モーニングセミナー

大和まほろば準倫理法人会 モーニングセミナー

日時:   3月7日 月曜日 AM6時〜7時

テーマ: 「不登校は希望の星」 ~17箇条で思考を変えて不登校から経営者へ~

講師:  枚方・交野倫理法人会  幹事   教師生活36年!熱血サッカー部顧問30年!村T

       村田 尊彦   氏

会場:   田原本町商工会館

講話内容  自己紹介はなるべく短く、どんなかわった教師だったかにポイントを絞って修学旅行の夜を自由にしちゃった担任。

      ある本との出会い。 そして、信頼していた社会の先生の裏切り。

      日朝そのいじめは僕ではなく生徒に向かった。

      疑問を封印し、部活と楽しい授業&行事に集中。

      教師生活36年目にしてある校長先生との出会いからクラスに五人も不登校がいることに気付く。

      そのニか月後に、倫理法人会に入会。入会二か月後に脚が震えて自分が不登校になり二か月間の苦悩の後、早期退職を決意。

      不登校に苦しむ人たちを救うと決意するも挫折、お金と経済が何もわかっていない教師上がりが、お金の恐怖に晒され、二度目の鬱に。

      ヤバイこれを救ったひらめきが連チャン。

      気が付けば 火。水。木。金 MS連チャンを10週続けていました。

      ここで元気を取り戻し、人生最大のピンチを倫理に救われた私は、再び不登校の話をしたいと思い、17箇条を引用して

      話せないものかと『万人幸福の栞』を読んで衝撃が走った!すべてがここに書かれている。

      そして今思うことは、不登校生と倫理の面白い経営者の出会いを創る仕組みが作りたい。

      次にフリースクールをリードする若者を育てる学校を創りたい。その思いをぶつける講話になります!

会場参加申し込みはこちら!

https://forms.gle/9tnGZVLx5foTdUM36

Follow me!